PalmHouse(雑記日記)

オーディオ(ポータブル)、イヤホン等の感想をメインで書いています。特に中華製品が多いです。

【レビュー】KZ EDX PRO X(中華イヤホン)

本ブログは以下を含んでおります。

ご了承の上読んでください。

・思ったことを適当に書いているので、実際とは違う可能性があります。

・当方は音に関する聴き分け等がしっかり出来る耳を持ってないと思っています。

・語彙力がないため、伝えたい事柄がしっかりとした表現になっていない可能性があります。

・内容は覚書程度です。過度な期待はしないでください。

KZ EDX PRO X

今回紹介するイヤホンは「KZ EDX PRO X」です。

購入はAliExpressでしました。

https://ja.aliexpress.com/item/1005006412074032.html

価格は1000円台です。

KZの中では最安値の分類のイヤホンとなります。

 

では、早速、開封してみます。

箱と内容物はシンプルな感じです。
いつものKZといった感じです。

 

手持ちの中では、EDX Ultraがあるので、少し比較してみます。

左 EDX Pro X  右 EDX Ultra

形状としてはほぼ同じと言っていいでしょう。

衣装が少し違うだけです。

重量も軽く、装着感は良いと思います。

 

このイヤホンのドライバ構成は、1DDとなっております。

EDX Ultraとの違いは、新世代型のDDに変わっているというところです。

EDX Liteと同様のドライバを搭載しているらしく、Liteとの音質の違いも気になるところではありますが、自分はデザイン的にこちらを選びました。

 

 

実際の音質についてです。

EDX Ultraとの比較となります。

全体的にクリアになり、特に低音域の質感が良くなったように感じます。

EDX Ultraの低音のほうが少し籠もったように感じ、EDX Pro Xの方がキレが良くなり見通しが良い感じです。

低音域のキレの良さから中高音域のクリアさが増し、全体的なクリアさを感じるのではないかと思います。

また、空間の広がりもEDX Pro Xのほうが良いように感じます。

ただ、重低音という点ではEDX Ultraの方が出ているような気はします。

EDX Pro Xのほうが少し軽く感じるかもです。

 

音量は取りやすいイヤホンだと思います。

KZらしいドンシャリで楽しいイヤホンだと思います。

 

 

と、色々書きましたが、まとめてみます。

・パッケージングはいつものKZ、ビルドクオリティは1000円クラスとしてはよく出来ている

・価格以上の良い音、価格を考えるとっても良い👍️ただ上位機種と比べると中高音域の解像度とクリアさは流石に負ける

・KZらしいドンシャリでスピード感とキレのある音質、重低音が欲しいならEDX Ultra

・鳴らしやすいイヤホンでスマホ直差し等での運用でも問題なし

という感じでしょうか?

今回もまとまったか微妙なところですが(;^ω^)

 

 

これだけ低価格のイヤホンでも、音質的にはかなり良くなってきたと思います。

新世代のDDは、重低音というよりキレの良い低音にシフトした感じです。

自分的にはこちらの方が中低音がクリア感が増すので好みです。

価格も安いので中華イヤホンの入門として買うのもありだと思います。

 

最近は色々新作のイヤホンが出てきて、とても楽しいです。

不定期更新になりますが、今後もちょこちょこ上げていく予定です。

自分が感じたままにレビューしますので宜しくお願いします。

 

 

 

 

でわでわ\(^o^)/